« 探偵Xからの挑戦状! 放送リスト | トップページ | NHK FM: 「アラフォー III」 曲リスト »

2009/12/22

Vaimo11 Crystalを買ってきた

以前、文具王の記事を読んで以来気になっていたVaimo 11。

限定クリスタル色を買うなら急がないと――と思い始めていたところ、机の引き出しから1,000円分の文具券が出てきました。ナイス。これは利用するしかない。ってわけで購入。Vaimo11_3 ……この文具券、文具検定を受けたときに抽選で当たったもの。第一回を受けて以来、まったく縁遠くなっていますが^^;

公式のWebページはここかな。

10号針だと足りない、でも3号針はごつくて嫌だ……という場合がよくあったんで、この商品が出たときは嬉しかったんですよね。ぜひともスタンダードとして定着して欲しい。


ついでに文具のフリーペーパーBun2 12月号もいただいてきました。今月号で2009 Bun2大賞が発表されています。いささか旧聞になりますが、サイトにはランキングが載ってないのでざっくり書いておきますね。

  1. ポメラ / KINGJIM
  2. ドット入り罫線シリーズ / コクヨS&T
  3. バイモ11フラット / マックス
  4. フリクションポイント 04 / パイロットコーポレーション
  5. スタイルフィット / 三菱鉛筆
  6. ペケピタ / ライオン事務機
  7. 色彩雫 / パイロットコーポレーション
  8. ワールドグローブ / 学研ステイフル
  9. バインダーボール / サンスター文具
  10. メンディングテープ ドーナツ / 住友3M

わたしが持っているのは、01. POMERA、03. Vaimo11、06. ペケピタ、10. ドーナツ(のチョコ)という四品だけでした。この中だと、試してみたいのはバインダーボールかな。ふだんはペンポッド + Note de memoなんですが、リング式じゃないメモ帳使うときには便利そう。

|

« 探偵Xからの挑戦状! 放送リスト | トップページ | NHK FM: 「アラフォー III」 曲リスト »

文具」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こんな素晴らしいホチキスがあったんですね!
私も是非欲しいですhappy01

投稿: Eta carinae | 2009/12/26 15:10

こんにちは。

ではクリスマスプレゼントに~。
……あ、今年はもう過ぎてしまったのが残念ですcatface

投稿: のいずみ | 2009/12/26 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128813/32693583

この記事へのトラックバック一覧です: Vaimo11 Crystalを買ってきた:

« 探偵Xからの挑戦状! 放送リスト | トップページ | NHK FM: 「アラフォー III」 曲リスト »