« NHK FM: 「アラフォー IV」 曲リスト | トップページ | 『吸血鬼と精神分析』と25年前の座談会 »

2010/10/13

例の武者 O. K. の嘘

  • ヒロインの頭文字はO. K.です。
  • ヒロインは正体を隠して活躍します。
  • 相棒役の男は役人です。
  • 冒頭に大和田伸也が出てきます。

さて、このドラマは――そうです、『霊能力者 小田霧響子の嘘』第一話『美女奉行 おんな牢秘抄』ですね。

今朝方ファミリー劇場で『美女奉行 おんな牢秘抄』をやっていたんですよ。一度観たいと思っていたけど、レンタルするほどではないという微妙な状態だったので、放送はありがたい。観る気になった決定的要因は、白石ひとみさんが出ているってことですw ちなみに、1994年の作品。さすがに原作を80分に収めるのは不可能なので、お玉・お路・千弥+ラストエピソードにまとめてありました。

ファミリー劇場: 美女(むすめ)奉行 おんな牢秘抄

クレジットには配役の表記がなかったので、簡単にメモ。ほとんどの方のお名前がわかりませんでしたが。

貴石彩子
お玉 荒井美恵子
お路 大竹一重
千弥 白石ひとみ
お紺 水原ゆう紀
巨摩主水介 真矢武
大岡忠相 大和田伸也
 

あと、山西惇が十平次役。亀山忍も出てました。

|

« NHK FM: 「アラフォー IV」 曲リスト | トップページ | 『吸血鬼と精神分析』と25年前の座談会 »

視聴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128813/37221851

この記事へのトラックバック一覧です: 例の武者 O. K. の嘘:

« NHK FM: 「アラフォー IV」 曲リスト | トップページ | 『吸血鬼と精神分析』と25年前の座談会 »